2019年7月13日土曜日

女と男の友情など見たことないわ!!



進撃の巨顔である。ハイネックやタートルネックを着ようとして頭が抜けたことがない。Tシャツをかぶればジャミラとかてるてる坊主とかいわれる。そんなに顔はデカいのに広くはない。腰は重いが尻は軽い。



ああそうだ。あまり勢いよくお辞儀をすると風圧で相手が倒れる、バタフライで泳ぐと顔で水を掻いてしまい後ろにすすむ、とかもあった。でもって、ねえ、おもしろいことをいうオジサンでしょ、などと口走る。



なにをいいたいかというと、私は孤独なのである。友達などまったくいない。1人もいない。女友達などもってのほか。女友達? バカな。そんなものが存在するはずがないではないか。まだあんなことやこんなことをしていないのが便宜的に女友達なのであって、つまり女友達と恋人との違いはやったかやっていないかだけなのだ。間違いない(by長井秀和)。



こんな私に(↓)これは限りなく愚問・愚答だ。





◆『東スポWeb』2019年7月12日配信
【川谷絵音「男女に友情は成立するか」の“ゲス質問”に「あると思う】

《 女優の足立梨花(26)、俳優の白洲迅(26)、浅香航大(26)が12日、都内で行われたドラマ「僕はまだ君を愛さないことができる」のPRイベントに出席した。

作品は台湾ドラマのリメークで、男女に友情は成立するのかがテーマ。足立は「私は成立すると思う。実際、異性の親友がいるが、その人と付き合いたいとは全然思わない。いろんな話をするし、その人の彼女とご飯にも行く」とコメントした。

一方、白洲は「僕はないと思う。男は友情の先に恋心があると考えてしまうから」と主張。浅香も「個人的にはないと思うが、猿じゃあるまいし、中には友情が成立する人もいると思う。でも、う~ん、下心はあると思う」と同意し、足立と男性陣で意見が割れた。

ここで、挿入歌「小粋なバイバイ」、エンディング曲「結び様」を提供するindigo la Endの川谷絵音(30)がサプライズで登場した。

 〜 略 〜

そんな川谷に前出の男女の恋愛に友情は成立するかという質問が飛ぶと「ん、俺のニュースだけにならない?」と警戒しつつ、“肉食系”の素顔を隠して「全然、友達というのはあると思う」とシレーッと答えた。

 〜 略 〜 》





ここでも露呈しているが 一般には肉食系などといわれている川谷絵音(30)は実は性的には虚弱なのである。若いのに。流出したベッキーとのLINEのやりとりのなかにも「昨日は上手にできなくてごめんね」みたいな情けない記述があったのを覚えておいでであろうか? まあこんなくだらないことはとっとと忘れたほうがいいけれども。



そういう非力な男だから「友達というのはあると思う」というのはわかる。先にも述べた通り「まだあんなことやこんなことをしていないのが便宜的に女友達」なのである。ほかにどこに線の引きようがある?



そして私の観察によれば「男女に友情は成立する」と答える割合は圧倒的に女のほうが多い。ま、そりゃそうだ。「男女に友情は成立しない」と答えたら知り合いの男どもは皆その対象なのか? というヤらしい目で見てきそうだし、とりあえずはカマトトぶっておく必要もある。女の発言はいつも戦略的なものだ。



しかしそれらを差し引いたとしても「男女に友情は成立する」と考えるのは女の方に多い。そう考えなければ怖くて気持悪く、生きづらくて仕方がない。



あなた、たとえば「あれで男だったらいうことなしなんだけどなあ」みたいな評言を聞いたことはないだろうか? これは仕事でもスポーツでもゲームでも、実力にはまったく文句のつけようがなくても女だとチームを組みづらい男が大勢いるということなのだ。つーかほとんどだろう。



女を意識するとやりづらい。じゃあ意識しなければいいのだけれども意識してしまう。それが男なのよ。そんなアニマルな男というものと女のあなたのあいだに友情が成立するはずがないではないか。あ、虚弱な川谷絵音みたいなヤツとだったら成立するかもしれないけれど。しかしそれも保障はないよん。突発的限定的に元気になる場合があるから。



だからまあ、異性の友人というのはエッジの効いた飾りものくらいに思って付き合った方がいいわよ。(了)




 † TBSのオリンピック中継総合司会が安住紳一郎に変更で中居正広のジャニーズ事務所退所が確定される






楽天カードでポイントゲット
申込はこちらへ



【通販限定】ヤクルトの基礎化粧品・イキテルの化粧水が半額!



ノッツェ 無料パートナー紹介





0 件のコメント:

コメントを投稿