2019年7月11日木曜日

テレビ各局の「ジャニー礼賛」がとても目に余るので



不謹慎きわまりないとは思うけれども死者への冒瀆だとは思わない。むしろすべてを美男おっと間違いた(by荒木経惟)美談扱いにして死者の在りし日の生のカタチを歪め、実はひたすらに自らの保身と利益の誘導に奔走することのほうがむしろ冒瀆であろうと私は思う。ハイエナめ。昨日今日のマスコミ状況はあまりに醜いぞ。



「ここで死ねたら本望だ」みたいなセリフを、最近ではそれほどでもないけれどもかつてはよくテレビで聞かされた。そのたびに私は「私の本望はなんだろう?」と悩んだものだ。



功なり名とげて世間一般には寿命といわれる年齢まで現役で仕事を楽しみ、ある日突然病に倒れる。病室には深い関わりがあった人々が次々に見舞いに訪れ、なかにはその病室で昔話に花を咲かせたりする者もある。



豪奢なことにそこには何人もの古い元愛人や火遊びの相手もいるけれどもお互いにいがみ合うことはない。彼らにとってその記憶は奪い合うようなものではないからだ。しかし火傷のあとのようにいつまでもこころに残る。それがだから共通の秘密となって彼らを結びつける。



あれは躾だったのだ、とほぼすべての虐待者がいういいわけを用意する必要もなかった。世間からの指弾は力でねじ伏せてきた。そして躾の成果を少女たちに見せびらかすことが無上の歓びだった。少女たちはお客さまであると同時に決してたちうちできない天敵、ライバルだった。



本望だったのか? 幸福にもそれを正しく自覚するにはオノレの姿を客観的に見ることができなければならないけれども、果たしてそれができていたのか? いや、たぶんそれはすべて夢のなかでの出来事のようだったから、The Show Must Go On !!



うむ。なぜこんな方向にすすんでしまったのか正直に告白する。コレ(↓)がこのところずうっと気になっていたからだ。シンクロニシティとまではいわぬが我ながらとことんイヤなヤツである。本望だったのか? 答えはThe Show Must Go On !!





◆『Techinsight』2019年7月5日配信
【ホラー映画『アナベル 死霊博物館』上映中に高齢男性が死亡 タイの映画館で】

《 過去にホラーやバイオレンス映画を観てショック死する人がいたが、このほどタイの映画館でホラー映画の上映中に77歳のイギリス人男性が息を引き取ってしまったという。男性の近くの席にいた観客らはショックを隠せない様子だ。『Mirror』『Bangkok Post』などが伝えている。

今月2日の夜、タイのパタヤにある映画館にてバーナード・チャニングさん(Bernard Channing、77)が死亡した。英ノッティンガム州ゲッドリング出身の彼は、休暇を利用してタイへ観光に来ていたという。

バーナードさんはこの日、呪われた人形が題材のホラー映画『アナベル 死霊博物館』を鑑賞するためショッピングセンターに併設された映画館を訪れていた。そして午後8時頃に映画が終わって灯りが点いた際、観客によって身動きひとつしないバーナードさんが発見された。

観客の女性がバーナードさんの異変に気付いて映画館のスタッフに伝え、スタッフが彼の様子を確認した後に警察と救急隊へ通報。しかし残念なことに、駆けつけた救急隊により死亡が確認された。

その後、バーナードさんの遺体は覆われ、救急車に乗せられて映画館を後にした。映画館はしばらく騒然とし、次の上映のために訪れた観客らも遺体が運ばれる様子を目にして大きく動揺していたようだ。

観客のひとりは「入口で何人かがスタッフと話をしていました。彼らは亡くなった男性と同じ館内にいたようです。そのため非常に動揺してショックを受けている様子でした。また一部の人は男性の近くに座っていたようです」と明かしている。

対応した地元警察は「我々はこの件に事件性があるとは思っておりません。よって彼の死に関して捜査をすることはありません。既に英大使館にはチャニング氏のご家族に連絡をとるために報告済みです」と声明を発表した。

バーナードさんの直接的な死因はまだ分かっておらず、現在バーンラムン地区の病院にて検死が行われているもようだ。また『Bangkok Post』では、バーナードさんは映画の本編が始まる前からうなだれていたという目撃情報を伝えている。

ちなみにホラー映画『アナベル 死霊博物館』は、日本では9月20日公開予定とのことだ。》





そうよ。この世はホラー映画の中みたいなものなのよ。シリーズ次回作はぜひ『アナベル死霊映画館』あるいは『男妾人形の館』を。こんな私は決してロクな死に方をしないだろうな。(了)




 † アナウンサーを略して“アナ”と呼ぶことがあるが、岡添麻希アナ(27)の場合は“黒アナ”だとの説

 †† 岡井千聖(25)のあまりにも正直な生き方に令和らしさを感じる2元号前生まれ

 ††† テレビのジャニー喜多川追悼企画にとんとお呼びの声がかからない井上ハム造(62)。理由は、チャラいから

 †††† 郷ひろみ(63)はどこへいった?





楽天カードでポイントゲット
申込はこちらへ



【通販限定】ヤクルトの基礎化粧品・イキテルの化粧水が半額!



ノッツェ 無料パートナー紹介





0 件のコメント:

コメントを投稿