今年4月1日の当ブログで岩本和子(43)という熟女モデルをご紹介した。団塊の世代をターゲットに昭和テイストで売り出し中!! みたいな書き方であった。一部抜粋すると
*
「すると恋しくなるのは、若いころお世話になった「成人誌」のグラビアだ。たぶん。それにごくわずか現代風のアレンジを施したのが岩本和子なのだな。つまり岩本和子、禁断のグラビア介護士である。実際、何点か拝見したお写真のまったりテイストは強い昭和の香りだった。」
*
という具合で、いつものことながら嫌味ったらしいことこのうえなす。商売熱心ご苦労さま!! 今日もフェイクでお疲れさま!!
*
そこでは『週刊ポスト』2019年3月19日配信【奇跡の43歳・岩本和子 「あなたは何者?」にすべて答えた】を冷やかしていたのだけれども、この記事の最後には(↓)こんなものまで添付されていたのだ。冷やかしたくなる気持もおわかりいただけると思う。
*
*
*
【生誕から振り返る「岩本和子ヒストリー」】
1976年:2月1日、鳥取県鳥取市で生まれる
1979年:ピアノとバレエを始める(3歳)
1982年:小学校に入学するも、すぐに転校。友達ができず、漫画や小説を書いて応募するなど1人の時間を過ごす(8~10歳)
1988年:家庭教師と猛勉強し、中学受験で志望校に合格(12歳)
1989年:男子にいじめられ不登校に。毎日ファストフード店に通い店長と喋る(13歳)
1991年:中学卒業間際、自分をいじめていた男子5人グループのうち4人から告白されて怒りを覚える(15歳)猛勉強し、県下一の進学校に入学。「神経質」というあだ名を付けられる(16歳)
1992年:58歳の生物の先生に初恋。当時の夢は「生物学者」。同学年の男に一切興味がなかった。その後、通っていた塾の39歳の先生と恋仲になるも発展せず(17歳)
1994年:東京と同じような場所だと思って金沢八景にある横浜市立大学に入学(18歳)。上京すると、鳥取と同じくらい田舎で仰天。大学生活が思わしくなく、また引きこもりに
1996年:4年生の時にほぼ毎日学校に通い、奇跡的に留年せず卒業(22歳)
1998年:適当に受けて内定したIT系ベンチャー企業で働き始める(22~24歳)
2001年:仕事は順調だったが、社長がストーカー化したので退社。そこから転職を繰り返す日々(24~35歳)
2011年:彼氏も友達もいない生活に、突然変化が起きる。14歳年下の外国人と恋愛し人生で初めて美に目覚める(36歳)
2012年:彼氏を喜ばせようと「国民的美魔女コンテスト」に応募、ファイナリストに選出(36歳)
2013年:彼氏と別れ落ち込み、エステティシャンの学校に通い始める(37歳)
2015年:エステティシャンをしながらパーティー通いをするも再び引きこもりに。脱却を目指して携帯で自撮りDVDを制作。その後、まさかのグラビアデビュー。しかし、なんの反響も無かった(39歳)
2016年:これと言って何もすることがないまま四十路を迎える(40歳)
2017年:母が「そんなにすることがないなら鳥取で洋服屋でもやりなさい」と地元にブティックをオープンするが1か月でクローズ(41歳)
2018年:中途半端な自分が許せず、ヘアヌード写真集を出すことを決意(42歳)
2019年:あれよあれよという間に、映画出演や2冊目の写真集が決定(43歳)
*
*
*
商売熱心ご苦労さま!! 今日もフェイクでお疲れさま!! アゲイン!! でしょ? しかし岩本和子、これだけに終わらなかったのである。つくりものの世界からこの現実へ、いともたやすく侵犯してきたのだ。(↓)
*
*
*
◆『日刊サイゾー』2019年5月23日配信
【週刊誌で大人気の熟女グラドルが熱海駅で男をナイフで切りつけ「まるでサスペンスドラマ」】
《 まさかあの人だったとは!?
5月18日午後6時頃、JR熱海駅の新幹線改札口付近で43歳の女がカッターナイフで男性の顔を切り付ける傷害事件が発生。逮捕されたのは大阪市在住の岩本和子容疑者だった。
「被害者は東京に住む34歳の男性で、右頬に軽いケガをしました。以前から面識のあった2人は熱海駅で待ち合わせをし、口論になったと見られています。男性は切り付けられた後、駅に隣接する商業施設へ逃げ込み、後を追いかけてきた岩本容疑者は、警備員や駅員に取り押さえられました。新幹線のホームから、改札に向かって一筋に血がしたたり落ちていたといいます。岩本容疑者は容疑を認めているものの、犯行の動機はわかっていません」(週刊誌記者)
大阪と東京からそれぞれ来て、熱海駅で待ち合わせをしていたことから、さながら「サスペンスドラマ」の様相。驚くことにこの岩本容疑者、現在、オヤジ週刊誌系のグラビアで人気を博す熟女モデルなのだ。
「2012年に『第3回国民的美魔女コンテスト』でファイナリストに選出されたことを機に美容に関する仕事やモデル活動を始め、39歳の時に艶系のグラビア活動を開始。いまや週刊誌でグラビアを飾ればアンケート1位になるカリスマ熟女になっている。このほどヌード写真集も発売されたばかりで、くしくも5月21日に発売された『週刊アサヒ芸能』(徳間書店)では、5ページにわたり美裸身を披露しています。19日にはオンデマンド写真集のお渡し会が『体調不良』で中止されファンも心配していましたが、まさか事件を起こしていたとは驚きです。初主演映画『魔睡』の公開も控えていただけに、お蔵入りになれば賠償問題となるかもしれません」(同)
「アサヒ芸能」のグラビアは温泉宿での不倫旅行がテーマのような構成になっているが、リアルに不倫関係のもつれだったのだろうか。》
*
*
*
はあー、「岩本和子」は本当に本名で「43歳」も実年齢であったのだ。ゲスの勘繰り、まことに汗顔の至りでございます。とはいえ、「大阪と東京からそれぞれ来て、熱海駅で待ち合わせ」ってやっぱりでき過ぎじゃないの? という疑念がモッコシ募るのは抑えられない。初主演映画『魔睡』のプロモーションのためのヤラセであったのだろうか?
*
それともデジタル写真集『いけない旅情』のか? ああーっ、『いけない日常』っつーのも出てる!! 動機は十分すぎるほどではないか。被害者「東京に住む34歳の男性」の素性をぜひ知りたいものである。
*
そういえばこういうウソともホントともつかない話題のつくり方も昭和っぽいといえば昭和っぽい。「私、オリバー君(人と猿の中間といわれたチンパンジー)の子どもを産みます」(1976)とか。失神女優(60年代末)とか。タイガー・ジェット・シン(75)の新宿伊勢丹前におけるアントニオ猪木(76)襲撃事件(1973)というのもあった。
*
岩本和子の熱海駅刃傷事件、よくできている。実によくできている。宮藤官九郎(48)など真っ青だ。(了)
† 知られるところ12年も一途でしかも相手、田口淳之介(33)を庇う姿勢を見せている小嶺麗奈(38)はエラい!! と元窃盗団メンバーあびる優(32)が大絶賛の噂
楽天カードでポイントゲット
申込はこちらへ
【通販限定】ヤクルトの基礎化粧品・イキテルの化粧水が半額!
ノッツェ 無料パートナー紹介
0 件のコメント:
コメントを投稿