ダレノガレ明美(28)ったらエラくなったもんだよう。やっぱり金が入るようになると違うべ。↓
*
*
*
◆『スポーツ報知』2019年3月20日配信
【ダレノガレ明美「嫉妬したいならしなさい!」テレビで豪邸披露、人気俳優との合コン報道も】
《 タレントのダレノガレ明美(28)が20日、自身のインスタグラムを更新。「一部の人に憧れられる女性になればいいや」と率直な思いをつづった。
17日放送のテレビ東京系「有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(日曜・後10時)で豪華な自宅を披露し、人気若手俳優との「合コン」も一部で報じられたダレノガレ。
そんな中、インスタで「一部の人に憧れられる女性になればいいや」と切り出し、「贅沢言わないさ~みんなになんか好かれないし、みんなに良い評価される人なんていないしね 私は私!自分らしくいくよん!」と思いを記述。
「嫉妬したいならしなさい!でも、嫉妬するよりされる女になりなさい。嫌いたいなら嫌いなさい!でも人を嫌いになるより好きになった方が人生楽しいよ!楽だよ!」とつづり、「私をネットで叩きたいなら叩きなさい!ストレス発散は必要。それで本当にあなたのストレスがなくなるならね これが私の考え!」と示した。
さらに「それで離れていく人がいたら私はその人達を追いはしないよ!でも、戻ってきた時はおかえり!って優しく迎えるよ」とし、「恋愛に関しては別だけどね」とつづっていた。》
*
*
*
ちなみにここに出てくる「人気俳優」は福士蒼汰(25)である。おかげで人気が垂直降下になってしまった。
*
たぶんみなさまはオトナなのでコイツ仕方がないなあ、とせいぜい眉をひそめて通り過ぎるくらいでしょうけれど、これを読んでしまったら、ねたみ・そねみ・ひがみに満ちた未熟な私はカチンとくる。カッチンだ。
*
ルッセー、エラそうに。オメーがかろうじて一人前にできたことといえばタレント業とはまったく関係のない学生時代のソフトボールのキャッチャーくらいなもんだろ。
*
そもそもオメーがそんなにエラそうなクチがきけるようになったのも、と考えて、ダレノガレ明美の成金の秘密は以前このブログで取り扱ったことがあった、と思い出した。さっそく読み返してみると私の説としてよく分かるし、いまもそこに書いた以上の情報はもちあわせていない。ぜひ読んでいただきたい。
*
しかしせっかくここで読んでいただいているのにそちらへ飛んでくださいというのも失礼だ。というわけで、ここに再録しよう。2017年12月7日付【有頂天・ダレノガレ明美と怒りのローラはセットで論じるべし】である。
*
*
*
《 ダレノガレ明美(27)、これぞ日本の芸能界である。と思わせる活躍ぶりである。所属事務所社長(LIBERA・羽布津康史)の一存でプッシュが決まり、芸のあるなし関係なし、ここのところとたんに露出が増えてきた。積極的なリークの甲斐もあって、どうでもいいような言動がネットニュースに取り上げられる回数も増えている。ネットニュース占有率みたいなデータがあればダレノガレ明美、芸能部門ではかなり上位に食い込むのではないか。
*
でもってただいまお住まいのマンションの家賃が月130万円で、さらにペットの猫がフローリングの床でお滑りにならないようリフォームに100万円。加えて今月にはアパレルブランドまで立ち上げたというご発展ぶりである。これらがおよそ今年の夏あたりから一挙に舞い込んできたわけである。ダレノガレ明美まさにこの世の春、ひとり量的金融緩和、ダレノガレ・バブルいや明美バブルの到来である。
*
社長のプッシュがあるとはいえ見せるものがないダレノガレ明美ゆえ、テレビ出演の機会を与えられても金満ぶりを吹聴するしかなかったという切ない、しかし本人有頂天な事情もその印象をいっそう強くしている。私は成金も、成金とも呼べないこういう方々も大嫌いなのである。
*
ダレノガレ明美にひきかえ毎日少しだけコツコツ働き、100均のバスマットを買おうか買うまいか悩んでいる私のなにがイケナイの? え? これが格差社会というものなの? そうなの。
*
残る問題は、別に問題にしなくてもいいのであるけれども、社長の乗り換えのきっかけとしては法廷にまでもち込まれたローラとのトラブルが先なのか、それともダレノガレ・プッシュ、もとい明美プッシュが先なのか? である。ダレノガレ明美、先に仕掛けたのか?
*
とりあえずはこれまでの稼ぎ頭、ローラが離反したので次のスターを育てるべくダレノガレ明美に白羽の矢を立てた、というところは事実だとしておいてよいと思う。ローラが突然「黒い心を持った人とは絶対に一緒にいたくない」「10年の信頼をかえしてください」などと事務所批判とも受け取れるTweetをしたのは今年6月であった。ダレノガレ明美がさかんに金の話題を口にしはじめたのは夏以降である。
*
しかしそれにしても、なぜにダレノガレ明美? である。芸なしである。しかも重盛さと美(29)とはわずか4点差のバカで「犬」という漢字すら書けず、「論破」を「六P」と書き、「cigarette」を「死んだ人からの手紙」と訳す女なのである(2016年10月8日放送「めちゃ2イケてるッ!今夜ついにガチ20周年 ありがたいね~今だ!バカやろうスペシャル」ほか・フジテレビ)。
*
ダレノガレ明美がまだ十代ならまだしも、すでに27歳である。重盛さと美のことはおいておく。なぜコレに事務所の将来を託さねばならぬのだ? アレなのか? やっぱり社長のアレなのか? とゲスい気分もまたひときわ盛り上がろうというものである。
*
所属事務所のLIBERAといおうか社長・羽布津康史といおうか、からのお手当は、たとえばこのようにして行われている。
*
[ ダレノガレのこうした贅沢な暮らしぶりに対し、「タレント収入だけでは無理」と断言するのは、ある芸能プロダクションの幹部だ。
「ここ数年でバラエティ番組のギャラは下降しています。ダレノガレはCMではソフトバンク(オンラインショップ限定)の”スマ変”と日本コカ・コーラの”スプライト・エクストラ”で契約してますが、タレントランク的には同じ所属事務所の先輩格・ローラ(27)よりも数段低い。個人事務所でもないのに通常の収入だけで6000万円はあり得ません」
だが、ある広告代理店関係者によれば、タレント業などよりもさらに大きな「ビジネス」があるという。
「ダレノガレが他の同ランクタレントより収入が多いのは”コラボ商売”です。プロデュースといえば聞こえが良いですがが、要は中小メーカーを相手にCM契約以上にガッチリ組んで歩合契約を結ぶ芸能人ビジネスがある。タレントはより熱心に関わり、商品の小さな広告から展示会まで顔を出し、ブログやインスタでも積極的に宣伝する。ローラが開発に関わったパフュームスティックなど成功例も多く出ています」
ダレノガレはこの1年、こまめに「香水」や「化粧品」のプロデュースに精を出している。同番組で本人が語ったところによれば、「一番儲かったのはジュースクレンズ」だったという。
「ジュースクレンズは芸能人やモデルの間で流行ってる”低速圧搾方式”のジュース。高い栄養価でデトックス効果に優れてると言われています。しかし、じつはこのジュースクレンズを日本の芸能界で最初に持ち込んだのはローラだと言われています。所属事務所はローラと独立問題で揉めたため、ローラの抜けた枠にダレノガレを押し込んだとも言われている」(同関係者)
※「デイリーニュースオンライン」2017年10月5日配信【ダレノガレ明美、年収6000万円のなぜ?ローラから略奪した”儲かるビジネス”】]
*
*
*
ふうん。記事中の「ダレノガレはこの1年」といういい方がもし正しければ、ダレノガレ明美は約1年前にはそんなことをし、それを知って怒ったローラが今年6月に叛旗をひるがえした、ということなのか? それがこじれにこじれてこうなったのか? ということになる。
*
うむ。整理しよう。社長がダレノガレ明美にアレをする → ローラそれに気づく → すったもんだする → 社長のいいわけがバレる → 「黒い心を持った人とは絶対に一緒にいたくない」「10年の信頼をかえしてください」 → ローラの後釜探し → しかし手ゴマ不足 → ダレノガレ明美押し。
*
うむ。私のヨコシマな心は大筋でこれに間違いないと囁いておる。世間的にはどうか知らぬが。私が見るに要するにお局の座の奪い合いである。事務所社長たるもの所属タレントに手をつけるなんて、などというだけ空しい。
*
ではさらに、ことの発端がダレノガレ明美の野心からはじまったものかどうか、である。野心があればもっと早く行動している。ああ、そう、ここから攻めていくと社長とダレノガレ明美との関係はけっこう早くからで長かったのかもしれないなあ、と、またまたヨコシマな勘が働く。
*
結局、当初ダレノガレ明美にローラを追い落とそうというまでの明確な意図はなく、まあ仕事につながればいいや程度の下心があってダラダラと付き合っていたものの、ちょっと欲を出したら今年になってローラにバレた、ということじゃござんせんでしょうか。“ちょっと欲”とはコラボ商売である。
〜 後略 〜 》
*
*
*
前半はさすがに2年以上前の状況だけれども、そのあとについての考えの部分はいまでも変らない。ダレノガレ明美の金回りの秘密、おわかりいただけたであろうか?
*
しかし、だがしかし、そんなことよりもこれがきっかけで私自身が2年以上も前とちっとも変っていないことに気付いてショックだす。人を呪わば穴二つ、とはこういうことをいうのか? 違うな。(了)
† 公開が決まった映画「麻雀放浪記2020」、ピエール瀧ではなくベッキーが出ているから観ない、という声多数
†† あるはずのない「総合的な判断に基づいた公平な報道」を求めるカンニング竹山(47)に年相応の分別を求める
††† 3月22日放送の『今夜解禁!ザ・因縁』(TBS)は坂口杏里(28)VS美川憲一(72)でテレビに出たいお化け対決になる予定
†††† 「百田尚樹(63)の眉毛が追いかけてくる」というと知り合いの子が泣く
楽天カードでポイントゲット
申込はこちらへ
【通販限定】ヤクルトの基礎化粧品・イキテルの化粧水が半額!
ノッツェ 無料パートナー紹介
0 件のコメント:
コメントを投稿